とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

サギ

ママ友(というか飲み友だな)と忘年会


f:id:TigerBalm:20231206070454j:image

 

美味しかった(特に穴子、好き)

 

バーにいって

 

スナック🎤へ

 

1時過ぎたのでそろそろ帰るわ、って頃に

うちの親世代の美人のママが

「〇〇さんって知ってるでしょ…?あの人とやり取りして…」

と言う。

 

ん、待て待て待て

それは今超流行りの、村上とか前澤とかの偽物のやつじゃないのか?私がよく見るのはXで、まぁなかなかよく出来てるわと思うけど、ママのはLINEみたい

 

スルーしよかと思ったけど、

あのー…今有名人騙った投資詐欺めちゃめちゃ流行ってますけど‥それもおかしいと思いますよ、見るのはいいけどなんか教えたりお金払ったりしちゃだめですよ、と言うたら

 

え?ウソ!?

でも、ほらこれ見てと(本人からこうやってお返事が、と見せてくれる)

 

笑、

んなわけないやん

 

まぁ結果的に明日ひゃくまん振り込もうとしたママ*1を華麗に止めたコンビニ店員みたいになったおばはん

飲み代タダにしてくれた*2

 

いやー💦ほんまに騙される人おるんやなと思うけど

自分も年取ったらそんなもんかもしれん*3

よかったよかった

 

てなわけで帰宅2時

オフロ入ったけど緑茶とコーヒー*4がいけなかったよ−で3時になっても全然寝れないw

 

睡眠不足、しかしまぁ良かったねひゃくまん😅

 

先週も「きのうなに食べた」は良かった、癒し♡でも炭水化物はやめられへんよ。

 

 

 

*1:明日の〇時までだけ公開のなんとかかんとかがあるとかで、本当にお金用意して振り込むつもりだったそうです

*2:えらい感謝されてタクシー代までくれようとしはった💦それはいいです

*3:みせてもらったその有名人のLINEグループは100人ほど登録してた、まあ半分はサクラだろうけど、ほかにもいるのかもね。けど、ほんまにその有名人やったら逆に100ってことないやろー。

*4:翌朝仕事だったので23時以降はソフトドリンクにしたおばはん