とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

クリスマスプレゼント

って、んな気が早い・・・と思ってたら、虎男が
「じいちゃんに、DS Liteポケモンのダイヤモンド買ってもらうって約束してん。」とニコニコしている。
なんだって??んな高いものまだ1年生には贅沢じゃ!と反論するも、
「○○くんも○○くんも持ってるもん。○○くんはお兄ちゃんと1個ずつ持ってるもん。ダイヤモンドもパールも両方買ってもらってるねんで。」
出た!”みんなもってるもん”攻撃w私もよく幼少の頃は使ったものだ。。。この”みんな”って決してみんなじゃないんだよな(^.^;


ところで、確かあれって品薄じゃぁ?と思って検索すると、あっちもこっちも品切れでユーズド品にまでプレミアがついてるじゃん、なぁに〜っ( ̄△ ̄#) 。。。これはぼけ〜っとしてるとやばい?じいちゃんにそんなめんどくさいこと頼むのも申し訳ないし。・・・と、慌ててTSU○○YAに月曜日電話したら、









土曜日に買えちゃったじゃないの。。。2ヶ月寝かせておくのか(^.^;  こっそり実家へ運んでおこう。


しかし、ちゃんとお店に行けばこうやって買えるものなのに、ネットから入るとめちゃ焦らされる。ふと、昨年の愛知万博を思い出した。パビリオンの予約がネットでしかとれなかったので、キャンセルの出る時間はPC前に何日も張り付いてました。トヨタ館などの予約が入ったチケットがオークションなどで高値で取引されてたり。


でも、実際行ってみると、まぁトヨタ館は見られなかったけど、パビリオンもそこそこ見れたし、「森の学校」など、予約しなくても見られるツアーで自然に触れられたのが何よりも楽しかった。BBSでは「これとこれを押さえて、次はここへ走って・・・」みたいな”超効率勝ち組プラン”ばかりが注目されてたけど、行ってみるといくらでもいろんな楽しみ方があるなぁ、と実感しました。(わざわざ春と夏、2回行った虎家、楽しかったですよ、ほんとに。)


というわけで、ネットって便利だけど、やっぱりそれがすべてじゃないなぁと思った日でした。。。。で、やっぱり子供は贅沢ものっ! でも、ピカチュウの可愛さには弱い私(^.^;