とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ユニセフ

に、ときどき募金をする。するとまた募金してね〜、と振込票と一緒にパンフレットが来る。汚れた水を飲む子供の写真と説明文が載っていた。虎男に見せると、非常に熱心に読んでいた。「だからね、あんたたちは感謝せなあかんのよ。きれいな水もあるし、家もあるし。」「うん。」
コップに水を汲んできて、「こんなに透明やのにな。」と見比べてました。「なんでこんなに違うんかなぁ・・・」って言ってました。しばらくしてからも、また見ていました。
そうだよね、同じ子供だもんね、気になるんだよね。。。また、少しですが募金しようと思います。