とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お泊まり

子供達は妹の家にお泊まり。弟一家も夕食まで一緒に居て、楽しかったらしい。同じ日、夫は朝からさくっとりんくうまで靴を買いに行った。開店すぐなので駐車場も空いてたらしい。向こうから「何かいる?」と電話。とりあえず子供達のTシャツとズボンを頼んだら、NIKEで結構いい感じのを買ってきてくれた。車は逆方向が混んでたらしい。
後は2人で家の掃除したり、ヒーターやカーペットなど季節ものを入れ替えたりして、夜は夫のチョイスでイタリアン食べに。駅前の小さい店だけど、結構お客さんが来ては断られていた。予約しといてよかった。スタッフの女性もなかなか感じが良かった。
アラカルトで、イシダイのカルパッチョ、タケノコのパンチェッタ巻きソテー、ホロホロ鶏のラグーのマカロニ(トマトクリームソースがとても美味しかった)、チーズのピザ、ビゴール豚のステーキ(豚じゃないみたいな豚で、脂身も香り高い感じ)をオーダー。綺麗に盛り付けてあって写真撮りたいな、とちょっと思ったけどなかなか言い出せませんね。白ワインが1本空きそうで、でも次の一本は無理だなぁと悩んでいたら、そのスタッフが「私の好みなんですが。」とお勧めのワインを開けて、半分デキャンタに入れて持ってきてくれた。ワイン以外にも料理の話も程よくしてくれて、のんびりしっかり食事を楽しむことができて良かった。
ただ、ワインもお料理も良かったのに、私は風邪気味だったせいか、アルコールが早く回ってしまった。。。もう一軒行くつもりできたのに、デザートもパスしておとなしく帰ることになってしまって申し訳なし。明朝は子供を引き取りにいかなあかんしね。