とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

凝り性

名刺がそろそろ切れるので、アス○ルで注文しようと。といっても、100枚もあれば当分持つ。白黒で頼むと(安いので)送料がかかる。カラーが値引きになってるので、トータルそんなにかわらないみたい。
というわけで今回初カラー名刺を注文(ってちょっと色の線が入ってるだけだけど)。
一応フォームから選ぶんだけど、線の色とか、フォントとか配置とか、WEB上で自由にレイアウトこういうのやり出すと、結構あーでもねーこーでもねーとちまちまやるのが好きな私。
あっという間に小一時間経ってますわ。。。
フォームの丸ゴシックをやめて、明朝体と角ゴシックの組み合わせに変えて決着。丸っこいの可愛いけど、自分も丸っこいんでねぇ(^.^;


ケチなんで、送付状や定形封筒はプリンターで手作りしてる私。定型外はプリンタに入らんので仕方なく注文してる。名刺も手作りできるけど、やっぱ印刷の方が感じいいかなぁ、と思ってます。


(そうそう、以前ア○ゾンで買い物したら、ビスタプリントとかいうところの広告が入ってた。格安の印刷物がいろいろあって注文しかけたんだけど、やればやるほどいろいろと笑かしてくれるシステムになっており、とにかく怪しさ満点で、ぐぐったら品物もお粗末というレビューがあったのでキャンセルしたことがあります。ア○ゾンの系列かと思ったらまったく違うらしい。でもサイトの見た目とかそっくりで笑えました。あぁそうそう、利用したら迷惑メールが増殖するところもそっくりでした。まったく外資ってやつは。)