とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夫婦の危機?

先日晩御飯を食べてる旦那に切り出した、


「ねぇ、もうわたしたち、パパとママっていう関係をやめようかと思うんだけど。」


と、口にして ハッ! (゜。゜)


あ、あのそういう真剣な話じゃないから!


「わかってるよ、呼び方のことでしょ?」


そうそう。
いつの間にか呼びやすくて「パパママ」と呼び合う間柄になってしまった(姑にもママって呼ばれてた、ちょっと嫌だった。私あなたのママじゃ〜ない♪by百恵)。子供達が「パパママ」から「おとうさんおかあさん」になるのはまぁお好きな時期にどうぞって思ってるんだけど*1、夫婦はそろそろちゃんと名前に戻りたいわ、と突然思いまして。


それから約一週間。なかなか習慣とは抜けないもので、「ねぇ、パパ、じゃなかった○○○さん」と言ってばかり。でも、なんかお互い中年になってきていろいろ危機感持ってるのでwラブラブは無理でもラブラ(犬か)くらいになれるように心がけています(^.^;  旦那もわざとらしい感じで「ね、○○○ちゃん」とか言ってくれてるけど、やっぱり名前を呼ばれる方が嬉しい気がするな。

*1:小学校何年生のときか忘れたけど、担任の先生に「パパママと呼んでる人はお父さんお母さんに直しなさい。」って言われた。そんなん別にええやん、と反抗したのか、それからも結構長くパパママと呼んでた。自分がそうだったので、別にいいやと思ってる。