とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

転校

今日虎子のクラスの子が「お父さんお母さんの急なご事情で転校した」という。週末に荷物を取りにきたので、みんなにお別れも言えなかったという説明だったらしい。
「転校先がわかったら先生から送ります」って言われてみんなでお手紙を書いたんだそうだ。


どういう事情かは知らないけれど、とっても活発な子だったから、こんな形で転校するのは辛かったろうと思うと切ない。


そういえば虎男クラスの転入生は、親が離婚してお父さんかお母さんの実家に引っ越して来たというケースが何人か続いた。まぁ子供なので新しい環境になれるのは早いんだろうけど。