とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

回復

 手術から10日経過。最初はもう見た目もエラい状態だったのが、1日1日管が取れ、昨日最後の点滴も外れ、”なんにも繋がれてない人”になった母。抜糸もされ、座ったり歩いたりしている。ま、結構痛いらしいんだけど。

 おかゆも食べてるし、何より普通に笑ったり喋ったり文句言ったりしているのが、ほんとに あぁにんげんって回復するんだなぁ〜 としみじみありがたい。

 今日は手術で取った組織の検査結果を聞いたんだけど、ステージ1、他への浸潤も全くなかったとのことで、「この場所の癌をこの段階で取れるなんて、なかなか珍しい、本当にラッキーとしか言いようがない」と繰り返し言われました。

 これからもいろいろあると思うけど、今日はとにかく久しぶりに「嬉しい〜」と思えた日でした。最近は、きょうだい3人で「今日の母さん」(まいにちかあさんみたいだ)ってメールを、見舞った者が残り2人に配信するのが日課みたいになってて、今日は私が送信したんだけど、2人から絵文字いっぱいのメールが返ってきました(=^_^=) 

 関わって下さった皆さんに感謝。