とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

激辛、車乗り、なぜ写真や動画撮るんだろ

社会経験少ないもので、実際見聞きしたことないからわからん。本当にあるのか「集団で」職場いじめなんて?いい大人が?*1それも学校で??と思うけど、

 

東須磨小の件は呆れる。悲しい。

こないだは自然学校、のじぎく県あかん過ぎ。

子供らかわいそう、校長らなにしてんねんと思う。

 

子供のいじめは、その未熟さを補う大人の対応が大事やと思うけど、大人やねんからこの人達ははもう退場でいいと思う。

 

まぁ、学校に限らず、外面良くて自分を利する仕事には熱心やけど酷いパワハラ体質、って人はいるみたいですね(夫婦関係でもいますね)。覚えめでたいから許されてしまう、今回もそういう感じだったのかな。会見で「こんなことをやりました…」って読み上げる人もあほみたいで嫌だったろうね。やってることがバカッター、辛い。

 

表面化しなければ、ばらばらに他の学校に飛ばして終わってたんだろうね。本人は反省しない、変わらない。

 

*1:1対1で関係悪化してぎくしゃくするとか、口聞かなくなるとかそういうのはある、うん、あったけど。でも誰かが相談に乗ってくれたりフォローしてくれたり…。自分の利益にもならんのに数や権力笠に着ていじめて何が楽しいのか。