とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

海カフェ

カフェめし。

 

お部屋の中に砂浜?

靴跡がついてるよ。

 

サンドイッチ(今日は生ハムとクリチ)

お代わり自由のちゃんとしたコーヒー(今日はマンデリン)

を頂く。

f:id:TigerBalm:20200722163713j:image

ごちそうさま。

 

 

ドライブがてら、神社にお参り。

仏教好きとかいいながら節操ないのがニッポン人。

人気のない参道に、色とりどりの風車や紙灯籠が飾られていて

いいかんじ。

 

 

 

保険組合から消毒液が届いた。

f:id:TigerBalm:20200722164854j:plain

これ、図書館においてある、結構ドバっと出てなかなか乾いてくれないやつ💦

無償提供とのことでありがたく頂きます。

今日はのじぎく県でも感染者30人とのこと。まあアメリカに比べればマシやけど、減る気配なしやな。

今日のカフェは、席の距離は結構開いていたけど、窓は閉まってた。

(エアコンの効きが悪くなってしまうからでしょうね)

奥さま連中、ビジネス途中らしき方々など、みんな結構喋ってるもんなー。

こないだ京都いったときはもっとひどくて、席ふつー(詰まってる💦)、コロナ対策どこいった?って感じで、騒がしかった。

 

おばちゃんは、とりあえず元気。

ほとんど車移動、

消毒液はいつも持ち歩いてます。

自分だけじゃなく、同行者にもシュッシュしてあげてます。

これでなんとか乗り切りたいけど。。。