とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

草なぎ君の笑顔は

どことなく冨永愛に似てるような。

 

面白いというよりは重いし、美しいというよりは酷い話なんだけど、良かった。泣かされた。

ツヨシの演技力と、台詞のすくなーいイチカ役の女の子の雰囲気ですね。まあおっさんと少女の映画ってレオン的だなとも思ったけど。

あと、水川あさみもさりげに良かった、外さない女優さん。

 

 

 

福田映画っておばはんはさほどハマらん。まあ、遊んでるなーと思う。岡田(健史)くん出てた。

 

で、こっちにも出てた岡田くん。あっちこっち大忙し、色々ある前やね。

 

こっちはちょっと期待して見たのだが…駄さ(自粛)。綾瀬はるかが革のツナギ?で格闘するところだけが見ものではあった。まあ役者は揃ってるので見るのは見た。気になったのは、録音レベルがおかしい?台詞が聞こえづらいかと思えば、やたら効果音だけ大きくて、TVの音量上げたり下げたりしないといけなかった*1

 

 

ショパンコンクールyoutubeを見てて「蜜蜂と遠雷」思い出した。バレエもいい、ピアノもいい、自分はなんにもできないけれど、芸術は素敵やね。ありがとう、って幸せな気持ちになる。

*1:そういえばなんか日本の戦国だかなんだか時代物の映画でめちゃくちゃ台詞聞きづらいのあったよなー、味気ないけど字幕出してみた記憶。