とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

とうきょう

美容院行ってお腹空いたなーとミスドに行ったら「ピザッタ」

 

箱に入ってた
f:id:TigerBalm:20231006232931j:image

妙にもちもち、まあふつうやけどコーヒーとセットで699円かー

昨日のKFCのランチセット680円のがいいなぁ

 

 

ほんとに物価上がったねぇ

ケーキとか焼き菓子とかも、もう慣れたけどめちゃ高い

 

とある団体のオンデマンド研修

「老後2000万円問題、あれ違いますね、都市圏でちょっとした生活されてる方にとっては2億ですね」と仰有る、

そうどすかー、

 

エグゼクティブな感じの講師さんが、富裕層の話をいっぱいしてくれる、なんか楽しそう

 

やしきたかじんの歌が脳内再生

 ・・・灯る とーーきょぉぉ 

 

富裕層ビジネスしてる人もそこそこ富裕感漂わせてるというか、雰囲気が違う、しゃれたおじ様達(やけど、同じ講演関西でやるとちょっと斜め見されそう😅)

 ‥とーーきょぉぉ

気圧されるねぇ。

 

このひとらの言うてる富裕層いうのは、金融資産5億以上、資産総額30億以上とかくらいなんかな。1億2億はごく普通の*1おじいさんおばあさんも貯めてはるもんね。

今日のおじ様*2は「分散積立ノーロード投資信託放置最強」いうてたけど、まあそうなんだろね。でもおばちゃん優待品と配当欲しい。ちょっと前から👀びっくりするほど上昇、すこんと落ちた。そこで買えばいいんだろうけど、それでも一昔前と比べたら高いねぇ。

 

先日餃子の◯将に行ったら、あぁここは変わらず安いなぁと*3ただ、24歳が炒飯定食+唐揚げはまあいいけど、餃子弟子+あげそばは50歳としては多くないか?きみらは高校生か(・・;) 昔に比べたら味付けがマイルドになった気がする。高齢者ウケも考えてるんかなぁ。おばはんは、ごま団子食べたくてタンメンのフェアセットにしたけど息子に手伝ってもらった‥なんせ一度に多くは食べられん。でもだらだら間食するので痩せへん。

 

さて、あしたのごちそうなんだろ。

 

 

3連休、ご安全に。

*1:普通ではないかもやけど、元々資産家育ちではなかった普通の年金生活者さん。ただしご実家が普通で、子複数育ててお嫁に出しました、みたいなケースはそこそこ減っている。ね、子供ってお金かかるね(^-^; それもまた幸せでええんやけど

*2:ジャニの顧問先のあの事務所の方らしく、基本個別株は持っちゃいけないので、投資信託という選択になるみたい

*3:とおもたら、今般値上げするらしいけど😅