とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新じゃが

くし型に切って皮ごと素揚げして、醤油とみりんで軽めに味付けしたひじきと炒め煮にしてみた。でんぷんを高温で揚げるのはあまり良くないみたいだけど、やっぱりんまいのだ。

あとは、肉団子の甘酢あんかけ(”玉ねぎがあればすぐできる”手抜きさ)、キャベツを塩とごま油とごまでもみもみしたもの、冷奴、わかめのかき玉スープ。
夫は帰るコールしてくるときよく「ごはんなに?」と聞く。なんか子供みたいやなぁ、と思うけど、自分もフルタイムで働いてる時は(当時姑が作ってくれてた)ばんごはんが楽しみだったわ。というわけで、ときどき「ばんごはんだよ〜、気をつけてかえってらっしゃい(⌒◇⌒) 」と写メする。

夫はめちゃくちゃ食べるのが早いので、え??というくらいの間に食べ終わっちゃうんだけどね。。。「ごちそうさま」って言ってくれてるからまぁいいか。