とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

矯正終了

虎男の部分矯正が終了。最初、歯が小さくてワイヤーがつけにくいからとマウスピースでしようとしてたたんだけど、あまり進まなくて、結局ワイヤーになった(マウスピース2つも作って、材料代もったいなかった気がする〜…お世話になってるからモンク言えないけど)。
マウスピースで少し動いていたので、ワイヤーにしてからは早くて6週間で前歯が綺麗に並んだ。ただし何度も何度もとれちゃって、度々つけ直しに行かせた。近所なのでもう虎男だけで通えたので助かった。
金具を外すと、おぉスッキリ!男前になったではないか(^.^; いいなぁ、私もこれくらいで済むなら子供のうちにしといてほしかったなぁ。


家計簿見たら、今年の医療費23万超、高いなぁ。そのうち半分以上が歯医者さんです。。。これと別に予防接種代も、嗚呼。
虎子もまだ生え揃ってないけど、部分矯正要りそうな感じやし(;_;)