とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

記念日なのに

旅行から戻ると結婚記念日

 

 

禍福はなんとかというけど‥

‥‥

知り合いがまさかの急逝、お通夜にいかねば。

用意してるところに、お客からの電話‥そのあまりの理不尽な言いように珍しくこちらも怒りを露わにしてしもた、いやーもう信じられない⤵️⤵️

若くして突然余命を告げられ去ってしまった人がいるかと思えば、年取って何不自由ないのに我儘撒き散らす人、人生いろいろ。

 

せっかく楽しく過ごして帰って来たのになぁ、記念日なのにねぇ‥なんか気持ちがついていけないわ

 

まぁまぁ落ち着いて、と、虎子が花束くれた*1🌹

 

しかし、あかんことは続く‥

翌日クレカ会社から電話(詐欺かとおもたw)、前日買い物した店でカードを拾われていますと😱ええー、無いことに気づいてなかったよ*2。悲しいなさけないわ。

 

落としたカードは取りに行くこともできたんだけど、一度止められてるし、素直に手数料はらって新番号で再発行した。贅沢してきたくせに、この1100円はあー勿体ないわー、と後悔の嵐ぴゅー(-_-;)口惜しや

 

もひとつの問題は‥‥まぁこちらは守るべきこと守ってるし、説明責任果たして契約に照らして粛々と💦⤵️収入減仕方なし

 

虎子には、コンサートと旅行のお天気で運使っちゃったねと言われる😅そうね、まあそんなこともあるさ。

 

ありがと🌹 

薄緑のあじさい好き💚

f:id:TigerBalm:20231018011256j:image

しかし、ほんまボケこわい、今でこれだと60.70どうなるんや。

 

17日は大安で天赦日だったんやてね‥別になんもしてない✨ 買い物いって、研修受けて、やっと日記書いて、ごはんつくって終わり。

かぼすがたくさんあるので、さんま焼いた。北海道産1尾300円。大きくはなかったけど味はまーまー良かったらしい。おでんの出汁リメイクで茸と根菜の炊き込みご飯、大根と長芋と小松菜の味噌汁、サラダ。ほんと野菜高いねぇ。

*1:いつも気にかけてくれるのは虎子、言われて出資だけするのが虎男

*2:なんとなくだけど、ポイントだけつけてもらうために渡したので、店員さんがレシートだけ返してくれてカードを返し忘れてたんやないかという気がしないことも‥ない。。。一緒にもらったらレシートと一緒にお財布にするんと入れるもんなぁ、そのときうっかり落としたのかなぁ‥まぁいずれにしても自分がボケているのは間違いない